鳥と暮らす日々

バードライフ備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

フン切り網とQOL

すっかり冬の気候になりましたね。 我が家の暖房ON基準20℃もそろそろかな?というところです。 朝はエアコン、日中は窓を開けても日差しのおかげでまだ下回っていませんが…夜間万が一に備えてサーモスはONしております。空調については鳥さんのお世話で1、…

HOEIのバードケージについて思う事

以前オカメインコを飼っていた時もHOEIのケージを使っていたんですけども、両親が買ってきたので価格を知りませんでした。高いよね。でもベーシックだし、快適だし、対応した備品も他ブランドから多く出ているし、シンプルイズザベストを疾走している感じが…

オカメインコ お迎えから一人餌まで

いろんなHPやブログでもオカメの一人餌は難しいと言われており、私も例に漏れず不安でサイトを巡回しました。 結果としてネットとペットショップのおじさんからの情報を元にうちも無事移行しましたので、我が家の場合をご紹介します。 あくまで「うちの場合…

ブログ開設しました!

初めまして、969(くろっく)と申します。 この度、5年のブランクを経てバードライフを再開するにあたり、お世話の在り方を見直してみよう!ということで当ブログの開設に至りました。鳥さんのお世話に関しては食べ物から住環境まで様々な意見があり、戸惑う…